Sales
営業

「単なる営業でなく、コンサルタントとして」
クライアント様のため、サービス利用推進に励む営業部を紹介します。

  • メンバー
    Y・Kさん

インタビュー風景

入社のきっかけは?

Y・Kさん

Y・Kさん

当時リーダーだった方がいたからですね。
その方とは、元々10年以上の付き合いはあって、ただ、一緒に仕事はしたことはなくて、いつか一緒に仕事ができればいいねっと話してました。
たまたま僕もこの先のことを考えてるタイミングで、大きな事をやりたいっていう話をしていたら「色々なポジションで新しいチャレンジができそう」って感じたんですよ。
これまで保険を売るとか、販売促進のサポートをしたり、あとは保険にまつわるメディアを展開したり、保険業界でも幅広く経験してきました。それが、「あ!ここだと全部できるし、もっとチャレンジできるじゃん!」って感じたのが一番大きいですね。

LHLでの営業をする上で、やりがいは?

Y・Kさん

Y・Kさん

形がなくて、これから作っていけるっていうのは大きいですよね。
業界のスタンダードみたいなものが作れる可能性もあると思っていて。でもそれって親会社の日本生命のパワーも大きいのかなって思っています。そういった影響力をもって、いろんなところに働きかけができるっていうのが魅力ですね。

ニアエルをクライアント様にアピールする際のポイントは?

Y・Kさん

Y・Kさん

まずはヒアリングです。モヤっとしている要件や欲求の場合も多いので、それをお客様と話して、抽出して、整理していきます。クライアント様の悩みやニーズを、僕たちのサービスだけで解決するのではなく、さまざまなパートナーを紹介しながらチームLHLで解決していきたいなって、思います。
僕たちはクライアント様とエンドユーザー、パートナーにとっての「ハブ」になりたいと思ってます。
インタビュー風景

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